とある殴りアコのネタ多き冒険の日々

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトのご案内  マイキャラ紹介  頭装備メモ  頭装備自作の考察  リンク  Me殴りプリ考察  クリプリ考察  Tips(豆知識)集 
レポ記事一覧2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年  「密着レポ」ルール  Gvポタ子「も」やります。
アクセス数:カウンター合計
(昨日:昨日 今日:今日)


2005年05月31日(火)23:13 スキル構成最終案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhDacsOsNqAbNak
「リザ?何ですかそれは? + キリエ10とサンク7で防御もバッチリ、LAもあって倍攻撃可、ちょっとだけ運に頼ろうグロ2」構成・・・名前長すぎ(笑)。

色々な意見を取り入れて?みたりしまして、結局この形が無難かなぁ?と言う状態になりました。
リザとかは支援アコが支援プリまで成長したら取らせて見ようかな、とか、まあ役割分担もちょっと考えてみてこんな感じで。

一応こんな感じで育てて見たいと思います。
[ キャラ考察 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • どらでりか.(2005/06/01 20:29)
    リンクあってる? LA無いけど…(笑)
  • アルファ(2005/06/01 20:43)
    間違ってたんで修正(笑)。イヤ、昼間に気がついてたんですけど、家にしかログが無かったんで職場で直しようが無かった訳で。

2005年05月31日(火)19:04 て事でスキル構成をちょっとだけ考えて見よう〜
て事で、プリになった場合のスキル構成をちょいと考えて見る事に。

プリになった場合、「どう言うプリさんを目指すか」に寄って大幅にスキル選択の仕方が変わってくるのは、まあ素人の私でも何となく解ります。
で、目下メインのキャラは殴りな訳ですから、自分を支援出来るスキル構成にしたい訳でして。
PTプレイは支援アコかまだ方向性の定まって無い剣士に頑張って貰うとしまして、ソロプレイ向きに作って見ようかなぁと。
まあそれでも限界はあるでしょうから、そこそこ他の人も支援出来る感じがいいのかな、と思う所です。

で、いくつかの案を練って見ました。

・第1案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhEafmncAqnE1k
「リザ? 何ですかそれは? 何の為にイグ葉と言う便利なアイテムがあると思ってるんですか」構成(笑)。
SP回復の向上はマグニフィカートに任せる事にして、セイフティウォールとキリエエレイソンの2個の防御主体とする感じ。攻撃力増強はメイス修練頼り。

…でもこれは・・・何か却下だなぁ(;´Д`)
何と言うか絶対「聖職者失格ですね」とか言われそうだ(笑)。

・第2案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhFbfrAcAqBr1k
「あの、私殴りなんでそんなに凄い支援出来ませんけど、頑張りますから・・・」(少し涙目で上目づかい←コレがポイント)構成(笑)。

イムポシティオマヌス(舌噛みそうな名前だなぁ(;´Д`))は5無いと殴りとしては辛いよ〜と第1案にダメ出し受けたのでそれを踏まえた構成。
キリエとSWがどちらも5とやや中途半端な防御力な気もしますがそれを攻撃力で補おうと言う形かな。
んでマグニフィカートとグロリアをカンストし、一応リザレクションも出来る、と言う、そんな感じ。
聞いた所SWもキリエもどっちも一長一短が有ると言う事で、どっちか一本化する訳にも行かないなぁと言う感じでこんな振り方に。
( ̄-  ̄ ) ンー、でもこれどうなんだろ?

・第3案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhEbarosNnoxAak
「運などと言う不確定な物に頼ってはダメです。加護は祈って上げますから実力で勝負しなさい!」構成(笑)。
グロリアをいっそ捨てて、レックスエーテルナをゲットする構成です。
また、SWが7以上でないと意味がないと言う助言を踏まえて見ました。
まあホント実力任せな気もしますが・・・。

・第4案(師匠案)
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhEadsbsNqAbNak
「イグ葉代はてめぇで稼げ構成」だそうです。
SW前提を考えるとサンクで代用でもいいかな、ということらしいです。
残り1は塩かグロリアかなと、だそうです。

・第5案(どらでりか殿コメント案をちょっといじったもの)
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhEaesNcAqAcAak
「サンクとキリエ10で万全の支援体制+少し運に頼っちゃうぞ〜。リザ?なんですかそれ(以下略)」構成。
リザとSWを捨てて、サンクとキリエで防御を万全にしつつ、IMとグロリアでカバーをする、みたいな。

…んむ、コレなかなかいいかもだなぁ。LAは捨てる事になりますが2回攻撃すれば良い話しですし(笑)。

取り敢えず今日はこんな所まで。

2005年05月31日(火)00:17  カート5/8
screentiamet056.png 411×279 98K
木曜日か金曜日あたりから、拾ったアイテムを商人のカートにため込んで見まして。
んで今日見たらカート容量の5/8が埋まって居ました。

で、今日は昨日プロンテラに戻した殴りアコと商人を再びイノシシキノコマップに派遣して放置してたので、そこでまたぽくぽくと狩って居ました。
そしたら、その途中で天津に公平誘われたので行く事に。
まあ殴りアコと支援アコと言うアコのみPTになった訳ですが、何て言うかおかげで凄い楽な狩りが出来まして。
途中忍者に3度ばかり遭遇して大変な目にあったのはいつもの事ですが。
で、人が多すぎるのかラグが酷くなったので11時頃撤退しました。

で、プロ東で清算したりチャットしたり、ローグの人がいたずら書きするのを眺めてたり、ハンターの人が置いてったトーキーボックス踏んで見たりと、まったりと過ごした後、カートの中身をNPCに売って、この前拾ってた蝶の仮面とダスティネスカードを露天に出して今日はおしまい。
ちなみにカートの中身は16万銭〜程になりました。

まあそろそろ、アコの転職後のスキル構成とか考えて見るのもいい時期かも知れないですが、まあそれは本当に近くなってからにして見ようかなと。
取り敢えずSP回復向上とキリエエレイソン・グロリア辺りは欲しいなぁと思います。
それ以外に関してはまださっぱり解って無いという状態ですが。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • どらでりか.(2005/05/31 10:00)
    SP回復よりはマニピをお勧めします。SP回復量2倍だし、PT組むときに一番喜ばれるスキルですし(笑) 個人的にはSP回復はリザ取るならその前提の4で十分だと思いますし、リザ取らないなら切りで問題なしかと。あとは、キリエ、イムポ、アスペが殴りだといいのかな? ところでメイス修練は取らないの?(笑)
  • どらでりか.(2005/05/31 10:06)
    あ、殴りならサンクを7にして後ろサンクもありなのかも。リザ切るなら、こんな感じ? http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhFafsAcAqnbNak リザ取るなら…グロを3にするか、キリエを6くらいにして…かなぁ?
  • どらでりか.(2005/05/31 10:07)
    前提のリカバ忘れてた…orz グロ3だけじゃ取れないね…
  • アルファ@仕事場(2005/05/31 12:36)
    支援アコならマグニフィカート(マニピってコレの略?)も有りかもですけど、殴りって考えた場合まあ自分で募集かけない限りはPT組めるかどうか疑わしい・・・と聞いたので、いっそ自キャラ特化と考えて見るのもいいかなとか思ってるんですよね。ただまあ選択肢の幅が多すぎるんで考え中って感じで。あと、メイス修練は言うまでも無しって事で(笑)。
  • アルファ@仕事場(2005/05/31 12:50)
    あ、でもグロリア取るのにマグニフィカートは3必須でしたか・・・うーん。まあもうちょい悩んで見ましょう。あれこれ悩むのも楽しい過程ですしね。

2005年05月29日(日)22:47 大台
て事で、今日もしばらく国境の町で稼いで居たのですが、どうも今日は「やあボクB(以下自主規制)」が居ないらしく、ポリンもそんなに肥えてませんでした。
で、ある程度経験値を稼いだ所で、ヒールがレベル10になりました。
ちなみにどの程度回復するかを見て見たら、

こんな感じでした(笑)。
…ま、殴りだしね。

ちなみに、同じマップの中で変な岩を見付けました。

このとおり、中に入れちゃいます。
一瞬何が起きたのか理解出来ませんでしたよ(苦笑)。


んで、その後気分転換にマップを変えようと思いまして。
そう言えばアルデバランってサンタが居たよなぁって事で、今度はルティエフィールドに飛ぶ事に。
武器の持ち替えで一旦街に入った後、サンタに飛ばしてもらいます。

さて、古来より武者修行と言って定番なメニューが「熊を倒す」事です。
と言う事で私もそれに習って熊と戦って見ました。

で、時々熊が出すすっとばし攻撃さえ気をつければ、はっきり言って楽勝な事が解りまして。

ちょっとこの図は、何やら怪しい所にアイテムが落ちてますがまあ気にしないって事で。

で、そんなんでしばらく熊相手に戦って居たのですが、ちょっと調べ物を別なPC使ってやろうと思いまして。
んで、「攻撃の指定をする→調べ物をする→戦闘が終わってアイテム出てたらアイテム拾って次の熊捜す」と言う感じでやって居て、とある戦闘の時調べ物の方に夢中になってて、ふと気がついたら死んでました(;´Д`)。

で、もうちょいでレベルが上がる所だったので、プロンテラから速度上昇かけて一気にアルデバランまで走りぬけ、またサンタに飛ばしてもらって、レベルを上げたと言う次第です。


と言う事で、本日で殴りアコはレベルがベース60/ジョブ45となりまして。
スキルは(http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10dx1sXdAhA9ak)こんな感じ。
これで、後はアクアベネディクタとキュアをとり、エンジェラスを2まで上げれば予定して居るスキル構成になる訳です。
まあこれだとジョブ50までと考えてるので2余るんですが、そのままエンジェラスを4にしてしまおうかなと考えております。まあ多分使い道が無いとは思いますが(苦笑)。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • アルファ@仕事場(2005/05/30 07:55)
    …あれ、何か計算間違ってるなこれ(笑)。余るの3ですね。
  • 師匠?(2005/05/30 08:36)
    どうしても50転職がいい、というなら速度減少に振ってしまうのもあり……とか思ったけど、パッチで激しくゴミスキル化した節があるので、無難に行くならアンゼかなぁ、やっぱり。でも問題なければ47で転職しちゃっても良かったり。
  • どらでりか.(2005/05/30 08:43)
    2余りでいいんじゃないの? アンゼ2→4はあまり意味ないと思います。殴りだったら、DBかDPがいいんじゃないかな? ま、それでも2は微妙ですけどね(笑)
  • アルファ@仕事場(2005/05/30 17:16)
    師匠>ふむー、47て事はあとエンジェラスとアクアベネディクタだけ取るって事かな?そう言えば前キュア取ってもいいけど緑ポーションでも十分とか聞いたような?
  • アルファ@仕事場(2005/05/30 17:17)
    どら殿>あああ、またやっちまった(;´Д`) 確かに余り2です(笑)。 んでまあ、えーとディバインプロテクションとデーモンペインで言いのかなその略は? そっち振るってのも一つの手かもですね。 うーむ、悩む。
  • 師匠?(2005/05/30 19:05)
    緑ぽ持つのがめんどいーとか、重量を気にするならキュアとってもいいかもねー。正直あれば便利かもだけど緑ぽで代用は効くスキルなので、お好みかなー?因みにうちの支援アコプリでキュア持ちは1人の予定だったり。
  • アルファ(2005/05/31 00:33)
    そうすると、むしろ支援アコに取らせたらいいかもかなー。

2005年05月29日(日)08:45 昨日までのまとめ 〜 今国境が熱い(謎) 〜
・RBO
昨日サントラを買いました。
うーん、良いねぇ(´ω`)

それと、昨日いつもの食べオフの後3人プレイをして来たんですが、攻略本で知った新たな技試したりとか色々やってました。
なんつーかアコのホーリーライトうち出すのは、反則的にダメージ当たるんですが(笑)。
んでまあ、バフォの所今回も越えれなかったんですけど、何て言うかわたしゃ敵陣に突っ込み過ぎかな(苦笑)。

あと、その食べオフ行く際、持って行かなきゃならない携帯ガスコンロ忘れて取りに戻る羽目になったのはここだけの秘密です(;´Д`)。


・RO
*金曜日
日帰り出張の後なのも何のその、金曜日も元気良く?天津特攻に行って来ました。
んで、
1回目:来客があったので対応に出て帰って来たら死んで居た
2回目:ニューマ切れた所で属性攻撃
3回目:ニューマ切れた所で(以下略)
4回目:ポーション飲み忘れて出撃後3分で
5回目:ポーション飲み忘れて(以下略)
と言う感じで。
ええ、疲れてました多分(苦笑)。
て事でその後プロンテラに引き上げまして。
そしたら、師匠から何やら頭装備貰いまして。
貰ったのは装飾用ひまわり、リボンのヘアバンド、装飾用花。
花物2個です。何か、装飾用花の方は「あほ花」とか言われてるみたいですが(笑)。
んで、ちょいと装着して見ました。
ひまわり 装飾用花 リボンのヘアバンド
何て言うかひまわり背丈高すぎ(笑)。あと、花は何となく哀愁が・・・(笑)。
ちなみに、冗談で(?)カンカン出来るのか試しに行って見たら、花系装備は無理でした・・・常識で考えれば当たり前か(笑)。

*土曜日
んで昨日、最初レベル(ベース)が上がるまではいつものイノシシキノコマップでのんびり稼ぎまして。
んでその後、あちらこちら旅して回って見る事に。
で、とりあえずは「歩いて北を目指して見よう」と思い、回復アイテムをちょっと多めに持って出発しました。
で、てくてく歩いて途中のマップで赤くてデカい芋虫(アルギオペ?)3匹に囲まれて死にそうになって慌てて逃げ回ったりとかしながらも、何とかアルデバランまで到着しました。
そこで少し得たアイテム売ったりとかした後、更に北を目指そうと外に出まして。
そこにたまたまポリンが居たので何となく叩いて見たら、どさっと10個くらいアイテム吐き出しまして。
「もしかして他も?」と思いポポリンも殴って見たらこちらもどさっと。
こりゃいいやってんでそこで稼ぎ始めました。
で、稼ぎ回ってて気がついたんですがどうやら「やあボクB(以下自主規制)」が2匹ほど居るらしくて、そいつらがアイテム放置で飛び回ってるらしく(何かのアイテムだけ拾う仕様なのかな?)、それでポリン達が肥えてるようでした。
うれしさのあまり荷物持ちに商人を持って来て、そこをベースキャンプにして殴りまくりの拾いまくり。
そしたら、気がついたらダスティネスカード2枚と蝶の仮面を拾ってました。
何となくまだプチレア運は続いてるみたいです。

て事で、今日もここで稼ぐ予定〜。

2005年05月27日(金)07:50 昨日日記
・RO
昨日は、メインマシンの外付HDDが飛ぶと言うハプニングに見舞われまして。
それの復旧を試みつつ、剣士のレベル上げに行ってました。
場所はいつものプロ←↑、ホルンマップ。「やあボクB(以下自主規制)」が多い地域でもあります。

んでまあ、HDD復旧中の「エラーが発生しました」ダイヤログが時々出て来る中画面に出て来た敵を相手構わずシバキ倒しつつ、ベース36/ジョブ27まで上げました。
あと、何か辻支援貰ったのが多かったのも昨日の特徴でしたねぇ。

ちなみに昨日確認した所、剣士のステはAGL>STR>DEXと言う形になってました。
…実のところROでのステータスの振り方による変化ってのが、まだ今ひとつ理解出来てない状態でして、今やってるやり方も師匠に聞きながらの手探りの状態。
うーん、STR>AGL=DEXがいいのかなぁ、どうなんだろう?

…そう言えばRBOのステージ1で、プロンテラ近くでたむろしてる背景NPCの一人が、「INT、LUK型剣士は臨公に乗れないなぁ」と呟いてたのが印象的でした(笑)。
確かにそんな剣士はいらないかも・・・(笑)。

・RBO
攻略本昨日届きました。
一応攻略方法出てますが、まあ何と言うかファンブックの延長線上みたいな感じでしょうかね?(笑)。
技表とかステージ毎の攻略の方法とか、色々出てまして。
そんな中で目を引いた記事が、韓国グラビティ社でしたっけ?韓国ROの総本山な会社。あそこで正式パッケージとして発売されてる、と言う話でした。
何かゲームコントローラー付で、日本円で3000円程度の価格で発売されてるとか。
あと、ステータスの説明見てたら、RBOでのLUKはほとんど意味がないとか(笑)。
解らなかった事も色々解説出てまして、とりあえず買って良かったかなと思える一品でした。
[ 殴りな日常 / キャラ考察 / RBO ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 師匠?(2005/05/27 08:30)
    LUKはよく判らないけれどINTが高い剣士というのは、実はクルセを目指しているケースが多いらしいので、全くいないってわけでもなかったり。確かに臨時で剣士は壁か火力として求められることが多いので、INT型って入っていくのが難しいんだろうけどね。ステに関しては人が多いときに東のあの辺でオープンにて話していると、この前みたいに誰かしら相談のってくれるかもー。
  • どらでりか.(2005/05/27 09:21)
    あの〜AGLじゃなくてAGI…(笑) INT型はGXクルセが多いでしょうね〜。LUK型は村正両手騎士さんが多いのかな〜(村正の呪いはLUK耐性) クルセならクレセントサイダーを持つクリセイダーかな? ちなみにわたしもやっちゃった系支援ME持ちなので、臨時では変わった人と組むこと多いです(笑) さすがにINT剣士とかINT騎士と組んだことはないけど…
  • どらでりか.@長いので分割?(2005/05/27 09:30)
    剣士のステですが、将来何を目指すかによると思います。たぶん、全般的にはAGI=80-99、DEX=30-50、INT=12-30残りをSTRみたいな感じになるのかな…。ちなみに、槍騎士はスキルメインになるのでINTは大目が良いと思います。槍騎士・クルセなら、ttp://rospear.info/ 両手剣騎士なら、ttp://b2hs.netgamers.jp/ を参考にされると宜しいかと。
  • アルファ@仕事場(2005/05/27 18:17)
    師匠>ああ、2次職の事考えて無かったや・・・。なるほどねぇ、ちょっとスキルツリー見て見ます。
  • アルファ@仕事場(2005/05/27 18:20)
    どら殿>ああ、素で間違った(笑)。AGLは他のゲームですわ。意味的には一緒なんで気にしないで下さい。 んで、将来何を目指すか、ですかぁ。うーん・・・何か思いつかないですね。とりあえず当分保留して置きます。あと、URL張る時は頭のh抜かないで下さい、アンカー付かないんで(笑)。
  • アルファ(2005/05/27 19:42)
    先生! GXクルセの「GX」って何ですか?
  • 師匠?(2005/05/27 20:25)
    ぐらんどくろす の略!

2005年05月26日(木)12:37 残り2スロットの空きをど〜するか
ああ、キャラスロットのお話しです。
結局2赤運用が決定してしまった訳ですが(早くも廃プレイ決定な予感(;´Д`))、女赤の方は全部キャラが定着しました。

メイン:殴りアコ(殴りプリ志望) AGI>STR(>DEX?)型 ってこう言う書き方でいいのかな?
2キャラ目:剣士(2次職はまだ未定) AGI>STR型・・・あまり殴りアコと変わらない気が(苦笑)。
3キャラ目:支援アコ(支援プリ志望) INT>VIT=DEX型

とまあこんな感じで。
で、男赤の方なんですが、

1キャラ目:剣士・・・削除予定。
2キャラ目:商人(ブラックスミス志望) DEX>LUK型予定
3キャラ目:空き

と言う感じで、今の所2キャラあく予定でして。
で、貧乏性なのか何なのか知りませんが、空いた2スロット何で埋めようかなぁと(笑)。
持って無い職業となると後は「アーチャー」「マジシャン」「シーフ」だけですが。
…あ、スーパーノービス志望ってのもありか(笑)。まあそれはさておき。

で、残ってる職業は何かどれもやって見たい気はします。あと、スーパーノービスもちょいと興味は有ります(笑)。
…先は厳しそうですが(;´Д`)
[ キャラ考察 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • どらでりか.@昼寝明け(2005/05/26 13:30)
    別に6個全部埋めなくても…(笑) 1つくらいある程度上げてからのが資産とかできて楽ですが…。でも、スポンサーいるしな…(笑)
  • どらでりか.@とか言いながら(2005/05/26 13:34)
    Tyrで6キャラ目=ダンサーを育てたいと思ってる人ですが(笑) 参考までに、1st=AGI槍クルセ(Aカンスト>S>D)、2nd=量産Wiz(Iカンスト>D)、3rd=支援ME(I>D>>V…将来はDカンストI>V)、4th?=Tyr支援プリ(I>D=V?)、5th=Tyrアルケミ志望商人(AGI型…しか考えてねぇ〜!) …総じてTyrのキャラは適当です(ぇ
  • アルファ@仕事場(2005/05/26 17:49)
    んー、まあ確かにアレもコレもってやるよりは、落ち付いてメインキャラ育成を集中した方がいいんでしょうけど、何か育成速度早過ぎな気がして、何て言うのかのんびり楽しむスタイルになってない気がするんですよね(苦笑)。2次職になったトタン育成速度落ちそうな気もしますが(笑)。 ちなみに、師匠は常に私を支援してくれている訳じゃありませんからねぇ。と言うか、不逞の弟子としてはいつか師匠を越えたい訳で・・・(笑)
  • 師匠?(2005/05/26 18:07)
    |-`)くほった数なら越えてもイイヨー
  • アルファ@仕事場(2005/05/26 18:21)
    いやだ〜・゜・(ノД`)・゜・

2005年05月26日(木)00:11  初過剰製錬と育成と初露店とサベージべべ捕獲ツアー
screentiamet046.png 229×188 38K当初カンカンをやりに行きました。初めての過剰製錬ってやつに挑戦です。
ちなみにカンカンしたのはS3メイスとS3バトルアックス。どれも初心者修練場を卒業する時に貰った物ですが(笑)。
他ので試さないのがあるふぁクォリティ。
で、バトルアックスは見事にクホりまして。
メイスは成功して「S3+8メイス」の出来上がり。
S4だったらよかったのにねーと言われました。まあ、無い物は、ねえ(苦笑)。

んでその後、支援アコと商人を育てようと思い立ち、例の如く2キャラでホルンマップに行きまして。
そしたら一番最初、よそ見してた間に商人が死んでしまうというハプニングが発生(;´Д`)
まあプロンテラ近いんですぐ戻しましたけど(苦笑)。
んでまあ、商人がベース28/ジョブ21、支援アコもベース27/ジョブ20まで上げました。

その後、露店の出し方をちょいと練習。
まずは自前だけでスキルの使い方を練習し、その後師匠にレクチャーしてもらって売る場所のおおよその範囲で何が売れ易いかを教えて貰ったりしまして。

んでその後、初露店。
売り物はサベージべべc、ポリンc4枚、ピエロの鼻。
(後で確認したら何故かピエロの鼻が一番最初に売れてました(笑))

で、露店放置しつつ、サベージべべ捕獲ツアーに支援アコで行きまして。
んで、「素手でなぐってみてー」と言われたので殴って見たらダメージ1(笑)。
何て言うか、両極端でいいなーと(笑)。
ちなみにべべは師匠が2匹捕獲成功してました。

今日はまあそんな感じで。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • アルファ(2005/05/26 00:39)
    こうして見ると初物づくしですねえ。
  • どらでりか.@計算したら50Mくらい資産あった…(2005/05/26 12:11)
    +8店売りメイス…ゴミですね(ぉ 過剰は+9Sカタナと+9Sロッドの成功があります。どっちも+10でクホりましたがっ!
  • アルファ@仕事場(2005/05/26 12:32)
    初挑戦だからゴミでも何でもいいんです(笑)。それがあるふぁクォリティ(´ω`)。 ちなみに露店は今朝起きたら完売してました。

2005年05月25日(水)19:02 所有装備のメモ帳
日記でも何でもないです。持ってる装備の、どれが借り物でどれが自分の物かをメモったと言うだけ。
括弧内は現在持ってるキャラ。

・借り物
+5ファイヤソードメイス(殴りアコ)
+5アイスソードメイス(倉庫)
+5アースソードメイス(倉庫)
+5ウインドソードメイス(倉庫)
熱血鉢巻き(殴りアコ)
+5サンダルオブヘルメス−雄盗蟲C(殴りアコ)
クリップオブパワー−マンティスC(殴りアコ)x2個
+6ぷち強いアイスダマスカス(剣士)
ファイアランス(剣士)
+7強いファイアメイス(支援アコ)
+7強いアイスメイス(倉庫)
S3+6グレイヴ(倉庫)
S2ツーハンドソード(倉庫)


・自前装備
+4ハードスケーピューラ−プパC(殴りアコ)
バックラー(殴りアコ)
イノックシャースフード−ミストC(殴りアコ)
ガード(剣士)
S1フード(剣士)
ブーツ(剣士)
S3ナイフ(剣士)
S3スティレット(剣士)
ビレタ(支援アコ)
ハードメントル−プパC(支援アコ)
S4クラブ(支援アコ)
マフラー(支援アコ)
S3マインゴーシュ(倉庫)
装飾用卵殻(倉庫)
ピエロの鼻(倉庫)x3個
S4ロッド(倉庫)
S1リボン(倉庫)
ハットオブサンドマン−コーコーC(倉庫)
S3+8メイス(倉庫)
アーマーオブチャンピオン−ロッダフロッグC(商人)
装飾用卵殻(商人)
ピエロの鼻(商人)
S3+7バトルアックス(商人)
S4ナイフ(倉庫)x3個
S4スピア(倉庫)
S1レザージャケット(倉庫)
S3クラブ(倉庫)


・自物か借り物か不明な物
S1ゴーグル(剣士)
アスレチックベルト−ククレC(剣士)x2個
S3バスタードソード(剣士)
アイアンケイン(倉庫)

思ったより一杯あるよ(;´Д`)
[ その他 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • どらでりか.@槍クルセ崑崙監禁中(2005/05/26 09:27)
    …貸してくれる人はお金持ちね…。やっぱり総額10M超えてそう…。
  • アルファ@仕事場(2005/05/26 12:35)
    微妙に返す当ての無い物まで含まれてるんですよね実は(汗)。師匠は「貰っちゃえ」とか言ってるけど(;´Д`)

2005年05月25日(水)00:21 攻略本
・RBO
今日はRBOの話題から。
公式サイト?であるフランスパンのページで、「RBO攻略本(http://www.ichijinsha.co.jp/dna/rbo.html)」の発売のアナウンスが流れて居たのでさっそく予約しました。
宣伝を見ると攻略だけでは無くファンブック的要素もあるみたいなのでかなり楽しみでありまして。
発送は行われた模様なので今週中に届くのかな。


・支援アコをRBOアコっぽい装備に整えて見る

こんな感じで(笑)。
ちなみに「本物」はどんな感じかと言いますと、「http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/top_fuyu.jpg」こんな感じの娘さんです。
(上記リンクは「春風亭工房HP跡地」さんの中にあります。http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/


・メインの殴りアコ
で、今日は何か鯖で巻き戻りがあったらしく、明日17時までドロップ率2倍とか。
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/901.html
でも殆どの時間仕事で居ないか寝てるかなので余り恩恵に預かれないのでした。
まあそれでも稼ぎに出かけないのは悔しいので(笑)、久し振りにイノシシキノコツアーにお出かけ。
但し今回は稼ぐ目的で行くと言う事で、商人にカートを引っ張らせて荷物持ちにしました。
戦う→アイテム拾う→荷物多くなったら商人に移す→(最初に戻る)
と言う感じで3時間ちょい程のんびりぽくぽくとイノシシを叩きまして、およそ5万円程の収入とベース・ジョブ両方のレベルアップが行えました。

て事で、現在の殴りアコ、レベルはベース58/ジョブ44、スキルはこんな感じ(http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10dx1sKdAhA9ak)です。
ヒールがあと1で10です。でも回復量1000行かなさそうです(苦笑)。
9の時点でブレスかかってる状態で自分を回復したら700ちょいしか回復しませんでした。・・・流石殴り(苦笑)。
[ 殴りな日常 / RBO ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 瀬韻(2005/05/25 12:34)
    |ω・) コソーリ・・・「円」
  • 瀬韻(2005/05/25 12:34)
    |ω・) 間違えて書き込んじゃった・・・「円」換算イイネ
  • アルファ@仕事場(2005/05/25 16:46)
    何かコメントのミス投稿多いんでプレビューボタン付けて見ました。それはそうと、通貨はやっぱ「銭〜」ですか?(笑)

2005年05月24日(火)00:30 テイムと別キャラ上げ

て事で、テイムアイテムでしたっけ、アレがそこそこ溜まったので、ペットをテイムしに連れて行ってもらいました。
持ってたのは、「まだ熟して無いりんご5個、甘い牛乳2個、オレンジジュース3個、虹色ニンジン2個」の4種類でして。
んで、あちこちに連れて行ってもらったんですが、結局テイム出来たのはポリンが2匹のみ(苦笑)。
あのスロット、意外と難しいですねぇ。
て事で早速名前付けてエサやって見たり、あそんでみました。

何かまゆげあるし。どこに隠してるんだろう(謎)。

ちなみに某話題の社長とは名前似てますけど何の関係もありません(マテ


んで、今日はほとんどの時間を、支援アコと商人のレベル上げに費やしてました。
ちなみにどんなキャラかと言いますと、

・支援アコ

名前:メイム=アロー
レベル:ベース22/ジョブ15
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?103edanhA9ak
ステータス:
STR:1
AGI:5
VIT:10+1
INT:32+1
DEX:10+1
LUK:5+1

・商人(男赤側)

名前:カイン=クレヴォ
レベル:ベース22/ジョブ16
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill2/bsm.html?10kBqpdn91cL
ステータス:
STR:20+1
AGI:1
VIT:5+1
INT:1
DEX:20+2
LUK:20

とまあこんな感じです。
現状、持ってるキャラは、
女赤「殴りアコ、剣士、支援アコ」
男赤「剣士(消すかも)、商人、空き」
と言う感じです。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • com(2005/05/24 12:11)
    ついにテイムですか…。こちらは「宛ての無い手紙」でムナックをゲットしました(´Д`;;;
  • どらでりか.(2005/05/24 14:58)
    わたしは、子デザとルナティック持ってます。何気にやってみたチョンチョンもゲットしましたが、知り合いにあげたら、露店で売られてました(ぉ
  • アルファ(2005/05/25 00:33)
    com殿>ムナックですか〜。ムナムナ鳴くと言う噂を聞いた事があるんですがどうでしょう?(笑)
  • アルファ(2005/05/25 00:34)
    どら殿>チョンチョンはねぇ・・・可愛く無いし(苦笑)。

2005年05月23日(月)07:39 昨日までのあらすじ(謎)
昨日で無事出張も終わりまして。
まあ、出張先でもPHSでちょくちょく繋げてたのですが、どうも出張先のあたりは夜になると電波状況悪くなるのか繋がりにくくなりまして。
で、そんな時に剣士でサベージ叩きに行ったら、1発殴った所でPHSの電波途切れまして、復旧したらプロンテラに戻されてました(;´Д`)

で、一昨日だったか、師匠が「スケーピューラあるよー、次の防具のつなぎにいいよー」って言われたので、譲ってもらいました。
ついでにプパC買って来てもらい、指しまして。
んで、エルニウムの原石も22個あったので、カンカンしまして「+4ハードスケーピューラ」のできあがり。
…まあコレだけで全財産半分吹き飛んだんですが(;´Д`)
早いところ戦利品売れる体制整えないとなぁ・・・。


んで、昨日はここでコメントを付けてくれたcom殿が札幌に立ち寄ったので、本人希望で羊肉(ジンギスカン)を食べに行く事に。
いくつか場所選んだんですが、まあお手軽にって事でキリンビール園にしまして。ネットで10%割引券も見つけたので印刷して持って行きました。
で、合流して酒飲みつつ食べつつ、ROの話やら某潰れたMMOSLGの話やら夏の話やら色々してまして。
でまあ、腹も一杯になって時間もいい時間になったので駅で別れました。
com殿、どうもお疲れでした。


で、家に帰って来た後、風呂入って少しぼーっとしてたのですが、師匠がGvやってるらしい状況でして。
んじゃどこか出かけた方が軽いかなと思い、では行くなら天津特攻と言う感じで準備する事に。
(ちなみに、前に借りた当社比30%の防具は返却済み)
で、張り切って行って見たのですが、
1回目:SP切れてニューマ張り切れない所で銃奇兵3匹くらいの集中攻撃くらって
2回目:忍者(以下略)
3回目:ポーション連打してるつもりがエンジェランス連打してて出撃後3分で

でまあ、3回目が余りにも悲惨だったので天津カプラさん前で凹んでたら、周りにいた人達になだめすかされ励まされ辻支援貰いまくったのでちょっと元気が出まして(苦笑)。

4回目:11時半位になった所で寝落ちしかけたのでプロ東に帰って寝ました。

と言うような感じでした。

・メモ書き
黄色ポーション残り30個以下→そろそろアイスに変更?
所持金がアレなのでしばらくはサベージあたりでのんびり稼ごう。
の前に出来れば商人を露天露店出来る程度に育てたいかも。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • どらでりか.(2005/05/23 09:30)
    …露天? えっちー(違 ちなみにLv86になっても牛乳を飲み続ける人(1/20)
  • com(2005/05/23 12:16)
    昨日はおつかれさまでした。レジでもたもたしていたおっちゃんのおかげで快速に乗れず、タクシーで空港まで行くことに(ノД`)…ちなみに、支援プリも70/38なセミコンボモンクも牛乳ですが(3/20)
  • アルファ@仕事場(2005/05/23 12:22)
    どら殿>えっちーってΣ(´Д`;) ちなみにまだアコだから露出度そんなに高くな・・・げふんげふん。んでまあ、牛乳でもいいとは思うんですけどね。アイスの場合はほら、凍りついて遊べますし(ぇ)。凍ったままでショックエモ貰うのが楽しみ(謎)
  • アルファ@仕事場(2005/05/23 12:24)
    com殿>うへ、結局タクシーですか(汗)。まあお疲れ様でした。んでまあ、こちらもやはり牛乳ですか。まあ確かに、プロから買い付けに行く事考えたらどっちがいいんだろうと考えて見たり。当初は牛乳で良いのかもしれませんねぇ。
  • どらでりか.(2005/05/23 18:00)
    アイスは買うのが面倒ですよね〜。凍るのは…まぁ、お好きに(笑) わたしは目の前で凍った人が居たら速攻で辻リカバしますがね/くすくす ちなみにWizはヒルクリ買う前には紅ポ使ってました。プリは緊急用に白ポとマステラ持ってます。
  • アルファ(2005/05/24 00:49)
    白ぽは、面白い名前入りの奴をコレクション中(笑)。

2005年05月19日(木)22:45 結局
出張先でも何とか繋がる事が解った訳で。

で、今日は元々あった男赤のキャラを整理して、商人候補生を作成開始。

んでまあ初心者修練場でいつもの様に基本スキルを上げ切ってから転職先に飛んだんですが・・・。
初心者修練場でチョンチョン人形が2個も出まして。
…はっきり言って可愛くないです(;´Д`)>人形
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • com(2005/05/23 12:12)
    チョンチョン人形はダメでつか…。ムナック人形は(´Д`;;;モンですぜ、奥さんっ!
  • アルファ@仕事場(2005/05/23 12:25)
    ちなみに、師匠にこっそり渡したら、捨てられました・゜・(ノД`)・゜・

2005年05月19日(木)01:35 出張前に
とうとう我慢出来なくなって、商人を消して支援型アコを目指したキャラ作成を開始してみたり(笑)。
取り敢えず転職したてなのでまだベース13/ジョブ2とか言う状態です。

ちなみにメインの殴りアコの方はベース57/ジョブ43と、順調に?育って来て居ます。

んで、まあ商人は、男赤の方で作ってそっちは基本的に放置→メイン赤で冒険ってパターンも良いかなぁとか思ったりしております。
まあ男赤の方はちょいとキャラ整理とかしないと、何かメインの剣士以外はノービスばかり(しかもレベル一桁)なんて感じなので(笑)。

て事で、明日(正確には今日)〜日曜日まで出張。この間ROは・・・多分お休み(謎)。

2005年05月18日(水)00:07  天津特攻第4便
screentiamet041.png 586×211 108K
(↑迫りくる忍者の恐怖)

て事で本日の天津特攻は合計4回行った訳でして。

行く前に、お師匠からホルンカード入りの+6ヘビーバックラーとレイドリックカード入りの+7イミューンマフラーの2点を借りまして。
これらがあると銃奇兵みたいな遠距離攻撃が少し楽になるよ〜と言われまして。
当社比通常攻撃30%+遠距離攻撃30%カットだそうでして。
これは生還率が30%にまで上がると言う非常に有難い物です。
何か数字が変ですがまあ気にしない事にしますか。

て事で、早速天津へ遠征。
そしたら、天津のカプラさん前に居た人がこちらを見て一言。
「ヨコハマ買出しか・・」
一目でバレました(笑)。

んで、
・1回目:忍者にやられて全滅
・2回目:GKちゃのアコと共同で出撃するも忍者にやられて全滅
・3回目:ソロに戻ったら忍者にやられて全滅
・4回目:忍者に(以下略)
とまあ、本日はいずれも忍者にやられました(´・ω・`)。
この借りはいつか返す。って事で、いつか絶対素手で撲殺してやる(無理)。

…ま、まあ、借りた装備の効果は絶大でした、と言う事で(笑)。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • どらでりか.(2005/05/18 10:21)
    …ホルン盾って遠距離35%じゃなかったっけ…(ぼそっ)
  • どらでりか.(2005/05/18 10:29)
    こっちは、プレビュー無いのか…。ちなみに、忍者はLv70すぎ位でソロ撃破達成しました。いまもたまに、お礼参り…もとい、アコさんたちを救うために畳をふらつく80歳の支援MEプリでした。…+7イミュンマフらうらやましい…
  • アルファ@仕事場(2005/05/18 13:02)
    |ω`)ノ実は借りたアイテムがどれだけ凄いのかよくわかってないで使ってますんで(笑)。まあ、銃奇兵で死ななくなったから効果絶大なのは確かですけどね。 ・・・それにしても、忍者撃破レベルは70ですか・・・まだ遠いなあ(苦笑)。
  • どらでりか.(2005/05/18 16:56)
    …+7イミュンマフラ…うちの鯖じゃ、軽く10M以上する品なんですが…そんなものを貸してくれる人とお知り合いになりたい今日この頃…(ぇ
  • どらでりか.(2005/05/18 17:03)
    完全ソロでの撃破はもう少しあとだったかなー。70台前半であったとは思うけど。耐えるだけならもっと前からできましたが。でも、殴りだとSP無いからつらいと思うけど(笑)
  • アルファ(2005/05/19 01:35)
    聞いたらちあ鯖も似た様な価格帯でした・・・って、Mとか言われても一体どうやって稼ぐんですかって感じですよ(汗)。
  • com(2005/05/23 12:10)
    現在、74/46のint>>str=agi=vit=dexプリですが、dex25ではタイミングが合えばHLで忍者撃退可能です。が、撃退はちと難しいので、周りのアコさんにHLをお願いして壁をよくしてますね。
  • アルファ@仕事場(2005/05/23 12:27)
    ふむー、まあ最初は一人で立ち向かえる自信無いですよアレは・・・。でもまあ、いつか倒す!

2005年05月17日(火)00:02 本日のネタ
・天津特攻3便
本日も天津に特別攻撃を仕掛けて見た訳ですが・・・なんかねー、今日はどうも「座標ラグ」連発しまくりでして。
1回目はそれの影響でニューマに入ってるにもかかわらずダメージ食ってやられまして。
2回目はうっかり忍者と遭遇→ほぼ瞬殺コース。
3回目はジョブが42に上がった所で無事生還。
まあ、何気に100個持って行った筈の黄ポーションが残り8個まで減ってたのが気になりますが。

・スフィンクス?だっけ?
んでその後、師匠に青箱げっとツアーに行こうと誘われたのでモロク経由で箱ツアーに。
んで小1時間程度やった所で、師匠がハエ誤爆した後合流しようとして犬・箱に囲まれて、スタン食らったあげく薬尽きてしまってなむ〜。

・初めての青箱
んで、初めて青箱ってのを見た訳ですよ。

コレが、見た物をとりこにして止まないと言う、魔の青箱ですか・・・(笑)。

で、「開けてみー」と言う事になったので、取り敢えず師匠の家で見た事ある台詞を言って見ようと言う事で。
「勝つまでやると言いました」(謎)。


て事で、開けて見ました。
結果。

うわーん・゜・(ノД`)・゜・

他には、

デモ用のマスクとかもでましたが、まあ「可愛くない!」って事で却下する事に(笑)。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 師匠?(2005/05/17 09:52)
    撃たれる→自分のいる位置より2セルくらい離れたところにニューマ→ニューマの位置をクリックして移動 ってだけで、結構座標ラグのずれが修正されます。要するに今の位置は既にずれているという前提での行動デスネ。すぐに近づいてニューマよりは、ちょぃと手間だけどこのやり方で少しずつ近づく方がラグ死の軽減にはなるかと。忍者は……アキラメr(
  • アルファ(2005/05/17 20:03)
    なるほど、既にずれてる前提ね・・・それはちょっと考えて見ましょう。忍者は・・・まあ諦めてまs(

2005年05月16日(月)08:05 希望の形?
現在のスキル構成が
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10dx1rXdAhA9ak
こう。

んで、転職までには
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gX1sXdAhA9ak
こうなる予定。
ジョブレベル50まで引っ張るからスキルに振れるポイント3つ余るのかな?
ところで、その「あまり」って転職しても引継げるのかしらん?

あと、転職後はどうするかなぁ・・・。まあそれは現実的に転職出来るレベルまで上がってから考えますか(´ω`)
[ キャラ考察 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 師匠?(2005/05/16 14:47)
    引き継げないくさいです、余ってる分は。なのでどうしても50転職にするーと言うのであれば、キュア+アンゼあたりじゃないだろーか?もしくはデーモンベインとか?でも2〜3程度じゃ微妙な気もする。速度減少は狩りでは役に立たないし難しいところかも。
  • アルファ(2005/05/17 00:16)
    なるほどー。まあ、取り敢えず「こうなる予定」までは上げて、それから考えて見る事にしましょう。

2005年05月16日(月)00:56 ついでなんで別キャラ紹介
・セカンドキャラ

*キャラ名:子海石アルファ
(元ネタはメインキャラ同様「ヨコハマ買い出し紀行」から)
*職業:剣士
*レベル:ベース27/ジョブ20
*ステータス:
STR:27
AGI:20
VIT:10
INT: 1
DEX:20
LUK: 1
*スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill2/cru.html?10dqakqn9cL

二次職をナイトにするかクルセにするかはまだ迷い中と言うか考えて無いです。


・サードキャラ

*キャラ名:丸子
(元ネタはやっぱり「ヨコハマ買い出し紀行」から)
*職業:商人
*レベル:ベース26/ジョブ19
*ステータス:
STR:21
AGI:15
VIT:10
INT: 1
DEX:14
LUK:20
*スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill2/bsm.html?10nOqs93cL

二次職は剣士以上に何も考えて無い訳でして。

2005年05月15日(日)21:57 昨日までのまとめとメモ走り書き
・昨日まで
別キャラもこっそり育成しておりまして。
この記事(http://cafe-alpha.org/diary/ro/nicky.cgi?DT=20050513A#20050513A)で書いてたカードと言うのは一部で予想済みだったらしい(笑)ロッダフロッグカード。
でもSPの底上げって考えて見たら別キャラよりもアコの方こそ必要かなぁとかふと考えてまして。
ってのは、さっきまで続けてた天津特攻、結構SP消費が激しくてねぇ。SP切れて回復してる時に鉄砲撃たれたら中々キツいですよええ。
まあコレに関してはもうちょい慣れてからかな。

・メインキャラ(殴りアコ)の状況
現時点でのレベル:ベース55、ジョブ41(この後遊びに行くかもなのでまた上がるかもですが)。
STR:40 +9
AGI:48 +4
VIT: 5 +2
INT:12 +2
DEX:40 +2
LUK; 1 +3

ATK :179 +25
DEF : 16 + 7
MATK: 18〜18
MDEF:  0 +14
HIT : 97
FLEE:112 +1
CRI :  2
ASPD:154

スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10dx1rXdAhA9ak

倉庫にしまってある、売れそうな物一覧:
鉄94、鉄鉱石24、ドロップスC1、ポリンC3、ルナティックC3、ポポリンC2、サベージC1、サベージべべC1、ピエロの鼻2、装飾用卵殻。

・RBO
初めてマーチャントに挑戦。コレがまた意外と面白い(笑)。
プッシュカート使うとカートがどこからともなく飛んでくるんですが、コレにも当たり判定あって敵をなぎ倒しながら飛んでくるし、カートレボリューション使ったら、カート押してダッシュしてくし(笑)。
敵の多い所ではかなり有効かもです。って事で、家でもマーチャント育成始めて見たりなんだり。
[ 殴りな日常 / RBO ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 師匠?(2005/05/15 22:37)
    偽物RBO(謎)ではカート飛んでいかないからネー(謎)
  • 師匠?(2005/05/15 23:19)
    後防具だけど、いろんなキャラで使い回したいときは、全職業装備可能な防具にカード突っ込んじゃうのも有り。メントルとかシルクローブあたりかな?防御値はそんなに高くないけど、個別に用意するのはそのうちでもいいと思うし、最初は自分のキャラで使い回せるように揃えると楽かもー。武器の共有は難しいけどねー(苦笑)
  • com(2005/05/16 00:04)
    ステ振り見て、一瞬指弾系かな?と思ったけど…。最終的な型をどうするのかによるけど、パッシブ型やコンボ型ならAgiをメインにstrも伸ばした方がいいかと。指弾ならdexやint伸ばさないときついかも^^;
  • com(2005/05/16 00:37)
    話を聞いたら、どうやら殴りプリのようで_| ̄|○ 失礼しました。
  • アルファ(2005/05/16 06:46)
    |ω`)ノ師匠、今度カート飛ばして見てください(謎)。それはそうと、何かまだキャラで装備共有するって感覚に慣れて無くてねえ。単にカプラさんに預けりゃいいだけなんでしょうが。
  • アルファ(2005/05/16 06:47)
    |ω`)ノcom殿、モンクもまあ興味あったんですが、ここは私の趣味って事で一つ。

2005年05月15日(日)14:14  成長の証?
screentiamet018.png 501×372 145K
(初めて一人で天津(畳)の1Fの一番奥まで一人でこれました・・・まあ、その辺に居た他のアコさんやプリさんに辻支援貰ってたのは秘密ですが(笑))

ベースジョブが40になりました。
(何か勘違いしてた(笑))
転職可能です。ええ、目標は殴りプリですからねぇ。
まあ現時点では、取り敢えずベース50まで頑張ろうと言う事にしてるので、まだ当分はアコのままです。

で、少し天津の戦い方を修行しようと思いまして、現在天津特別攻撃隊として前進中。

ちなみに。
第1回目は入ったらいきなり鉄砲で撃たれ、
第2回目は誰かが連れて来た忍者に一撃の元に葬り去られ、
第3回目は鉄砲隊とじゃれてたら間違って人形殴っちゃって、
第4回目は鉄砲隊の数で押されて
全滅。
現在第5回目出撃準備中です、と。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • アルファ(2005/05/15 14:59)
    第5回目:気がついたら忍者にやられてた
  • アルファ(2005/05/15 16:00)
    第6回目:薬の残量が気になり出した頃、ふと見たら忍者に(以下略)
  • アルファ(2005/05/15 18:51)
    第7回目:支援貰いつつ行ったら、畳の2F?で木綿とかに(以下略)
  • アルファ(2005/05/15 19:30)
    第8回目:空腹と師匠のGvの為の準備離脱の為作戦終了(謎)

2005年05月13日(金)12:24 おかいものー
昨日日記。
と言っても、昨日は仕事の疲れから11時頃には早々に寝てしまいました。
稼ぎに行ってて時々意識無かったんで(笑)。

んで、懲りずに昨日もとりあえずアマツ。で、3〜4匹位倒して、「ああ、何となく順調だな〜」と思ってたら、次に戦った奴、接近戦してる状態で何やら赤いゲージで攻撃受けちゃいまして。
と思ったら次の瞬間ミ=■●_ ぱたっと。

後で知りましたが「属性攻撃」と言う物で、接近してたらニューマ効果無いよとの事。
…(´;ω;`)

その後、プロでウインドショッピング。
何となくあちこち眺めてたら、カードでMHPとMSPを底上げするカードが15万円ほどで売ってるのを発見(名前忘れたんで家帰ってから調べようかなと)。
別キャラ用にとりあえずコレいいなぁと思い、買って早速鎧に仕込んで見ました。
コレで別キャラ少しは楽になるかなあ。
あと、同様に盾に仕込めるのも見つけたんですが、カードが刺せる盾を持って無い&売ってるのを発見出来なかったのでこれはまた後日。
剣士用とかならいくつか見つけたんですがとても手の出る値段じゃないし。

て事で、ちょっと貧乏になったんでまたアコでイノシシキノココースに復帰。
しばらくはあそこでのんびりサベージ叩いて稼ごうかなぁと。

そしたら昨日はポリンとサベージのカードをゲット。使い道が無さそうなんでそのうち露天しようかな・・・。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • com(2005/05/15 19:14)
    殴りアコのお勧め装備…s憑きシューズ(700k)とソヒーc(200k)。()はtyr鯖標準露天価格です。お金持ちなら火チェインなんかもあれば楽でしょうねぇ^^; あと、属性攻撃は、銃器兵から3マス以内だとナゼか遠距離攻撃と判定されないため、ニュマを突き抜けます。殴りアコの死因第2位(1位はもちろん…orz)なので、喰らっても大丈夫なようにロッダフッダcやプパcでMHPを上げておいた方がイイでしょう^^;
  • 師匠?(2005/05/15 19:20)
    S靴とソヒーCはTiaでも同じくらいの値段かな?若干安いのもあるかも知れない。
  • アルファ(2005/05/15 21:57)
    …とても手が出そうに無いですな(苦笑)

2005年05月12日(木)08:10 アマツでの戦い方を教えてもらう
て事で、昨日うちの師匠にあたる人に引きずられて(笑)、天津での戦い方をレクチャーしてもらいました。

私(プレイヤー)の特徴としては、5年位前にウルティマオンラインをやめて以来フィールドバトル型のRPGには慣れていない、と言うのが上げられまして。
クロスゲート辺りのようなエンカウント型RPGばかりやっていた為か、フィールドバトルで展開が早いタイプの物に対してやや反応速度が遅い、と言う状態です。
…銀英伝7?アレはそもそもRPGじゃ無いし。

と言う事で、銃騎兵でしたっけね、アレが出て来た場合の対応の仕方と、アマツでの戦い方のマナー、建物の仕組み、みたいな物を実戦交えながら教えてもらいます。
で、ちょいとやってみて、何となくコツみたいなのを掴みまして。
とりあえずニューマさえ切らさなければ何とかなる・・・のかな?
問題はあのスキル、何か失敗率が割と高い事かなぁ。1個め張った位置から近いと失敗し易いって言われたんですが、何か最初から「スキル使用失敗」を連発したのはどうなのかなと。
まあ仮にINTが絡んでるよって言われたら何も言えないんですが(苦笑)。


・昨日のネタ
「座標ラグ」ってやつで一度死に掛けてたのはここだけの秘密です(笑)。
[ 殴りな日常 ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • 師匠?(2005/05/12 09:58)
    他人が先に置いてたりとか、壁に近いところとかはスキル使用失敗が出ることもあったり。ついでに言うと画面外にいるときに誰かがニューマ置いた後にその画面内に入ると、先に置かれているニューマは見えないので、先に置かれたニューマに気づかずにニューマ置こうとして使用失敗ってこともあったりで、正直めんどいことこの上ないスキルでもあったり(謎)なのでINTは関係ナイヨー|'ω')ノ
  • アルファ@仕事場(2005/05/13 12:24)
    |ω;)師匠・・・はてなマーク付って事は鑑定可能ですか?(マテ) それはそうと、そう言う仕組みだったんですか、確かに厄介なスキルですなあ。
  • com(2005/05/15 19:07)
    ついにRO復活ですね。おめめ。因みに、自分のASPDで(支援アコならdexになるのかな?)攻撃1回あたり何秒かかるか決まります。ニュマの維持時間内で何回殴れるか計算しておき、可能回数−1回になったら1歩移動し、ニュマの準備をしておくと、無駄なダメージ喰らわなくて済みます。もっとも、属性攻撃喰らうと(´・ω・`)ですが…
  • アルファ(2005/05/15 21:56)
    そこまで高度な操作まだ出来そうに無いです(´・ω・`)

2005年05月10日(火)23:14 本日のネタ


初天津ソロで瞬殺、みたいな。


…はい、まだ無謀でしたね(苦笑)。もうちょい修行して来ます_| ̄|○

2005年05月09日(月)21:24  と言う事でまずはキャラ紹介から。
screentiamet010.png 198×147 25K5月9日現在のキャラの状態です。
・キャラ名:初瀬野アルファ
元ネタはヨコハマ買い出し紀行ってマンガから。
・職業:殴りアコライト
・ステータス:
STR:40
AGI:40
VIT: 5
INT:12
DEX:36
LUK: 1
・レベル:Base50/Job37
・スキル構成:こんな感じ(http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10dw1rkdAhA9ak
加えて一応ホーリーライトも持ってます。・・・が、ダメージ1とかしか出ません。と言うか殴った方がダメージ出ます(笑)。

他のスロットにもキャラ一応作りましたが、こっちはまた今度紹介って事で。

2005年05月09日(月)12:41 て事でらぐなな日記開始です。
RO自体はかなり前からちまちまとやってはいたんですよ。
ただ、いきなり始めたのが例の如く剣士って事で、回復手段をアイテムか座って待つに頼らざるをえないって事と、やはり物価高が激しくやる気を失せさせていた訳でして。
まあそんな事があって本気では取り組んでいませんでした。

ところが。
去年の冬コミだっけ?辺りで領布された、「ラグナロクバトルオフライン(http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm)」(以下RBO)。
コレ遊んで見ようってことになって、最初作ったのがアコライト。それも、殴り仕様で作って見まして。
そしたらこれがめっちゃ楽しいのなんの。
回復楽だし殴り仕様にしてるからそこそこ強いしシナリオ全部クリア出来たし・・・って感じで、すっかりRBOの殴りアコにはまった訳ですよ。

んで。
じゃあ本物(笑)の方で殴りアコ作ったら楽しいかな?って事で、やってみる事に。
で、どーせ作るなら女キャラ作りたいよなーって事で、わざわざ別アカウント作ってやる事にしまして(前述の剣士赤は男キャラ)。

で、えらちゃ・かげにゃん・GKたそに手伝ってもらってやって見た訳ですよ。
…むっちゃ楽しいじゃないですか。さすがに飛び蹴りは無理でしたが(笑)。

て〜事で。
何気にネタもいくつか発生し始めてるので、何となくこっそりブログ初めて見る事にしました。
まあ例の如く日記にならないとは思うのですがそれは勘弁を(笑)。


と、言う事で。
アルファのネタ的らぐな日記、はじまりはじまり〜。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索

六四天安門