とある殴りアコのネタ多き冒険の日々

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトのご案内  マイキャラ紹介  頭装備メモ  頭装備自作の考察  リンク  Me殴りプリ考察  クリプリ考察  Tips(豆知識)集 
レポ記事一覧2005年2006年2007年2008年2009年2010年2011年  「密着レポ」ルール  Gvポタ子「も」やります。
アクセス数:カウンター合計
(昨日:昨日 今日:今日)


2010年03月29日(月)00:17 と言う事で
こんばんは、アルファです。
前のエントリーにも書きましたが、木曜夜まで仕事場に泊まり勤務ですので留守に致します。

なお本日のGvは結局回りませんでしたので集計結果だけを掲載します。

・CICモドキさんちのコンバートデータ
ぺたぺた。
TEXT版:http://alpha-r.x0.to/2010/convertcic_20100328.txt
HTML版:http://alpha-r.x0.to/2010/convertcic_20100328.htm

本日は3月最終でしたので3月の月間集計も合わせて掲載致します。

TEXT版:http://alpha-r.x0.to/2010/convertcic_mt201003.txt
HTML版:http://alpha-r.x0.to/2010/convertcic_mt201003.htm

2010年03月28日(日)10:17 ありゃ
こんにちは、アルファです。
又暫く間があいてしまいましたが、前のエントリーからの平日は、火曜日にたまり場のお仲間さんと狩りに行ったくらいで、水曜日〜金曜日は基本的にくたばって居ました。
といいますのも、
水曜日:宴会があってのまのまして帰って来たら寝てた
木曜日:ご飯食べてこたつにもぐりこんだら寝てた
金曜日:ご飯食べてこたつ(ry
と言う感じでして。
こたつの魔力恐るべし。
「何でまだこたつ?」なんて話しもあるかもしれませんが、札幌はまだ日中雪が溶けて、夜中に雪が積もると言う天気を繰り返して居まして。
そんなおかげでまだまだストーブもこたつも手放せない状態です。
昨日(土曜日)は3キャラクエ回して見たりとかそんな事して遊んで居ましたが。

まあそんな状態ですので、クエ回したキャラが若干経験値上がった程度で各キャラそれ程育って無いのが現状だったりします。

・ご連絡
明日月曜日〜木曜日まで仕事場泊まり勤務ですので留守にします。
ネット環境は携帯程度しかありませんので基本的にコメント等へのお返事は木曜日の夜以降となります。

あとその泊まり勤務の関連で今日のGvレポをどうするか考え中。
結局ポタ募集が見つけられませんでしたので、適当に割り回って遊ぶか、軽くレポって終わりにするか、と言ったところでしょうか。

2010年03月16日(火)21:00 明日から金曜日まで留守にします
こんばんは、アルファです。

タイトルの通りですが、明日から出張の為金曜日の夜まで留守にします。
その間ネット環境はありませんので金曜日の夜までは音信不通になります。何か用事がある方はWeb拍手、コメント等でお願い致します。

さて、昨日はうっかり宴会がある事を忘れて居まして。
軽く飲んで帰って来たのですが、帰って来てGv記事を書いて居たら、書き終わったら23時過ぎ。
そのまま少したまり場でおしゃべりして寝ました。


・リニューアルプランと無詠唱についてのアンケート
が公式サイトの方で発表になりました。

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュースガンホーカンファレンス2010発表内容 【1】
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13652

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュースガンホーカンファレンス2010発表内容 【2】
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13653

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュース無詠唱に関するアンケート
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13651

若干カンファレンスで発表された内容が端折られている気がしますけど、その辺はどうするつもりなんでしょうね?

まあそれはさておきまして、内容に関しては出張から帰って来てからじっくり精査して見たいと思います。
今日取り上げるのは無詠唱のお話し。

とは言いましても、うちのキャラクター達は主がAGI型なものですから、詠唱はそれなり、若しくは遅いのしか居ないのが現状でして。
唯一支援プリが補正込み90のDEXなので現状では一番詠唱早いのかな?と言う気がしますが、体感して見てる感じではあまり早い気はしませんね。

まあそんな訳で、ぶっちゃけ「無詠唱に関してはどうでもいいかな」と思って居たのですが。

知り合いのBLOGで、SEかプログラマかは解りませんがフンテク氏とか言う人が
「開発者の意図した遊び方ではない」
と言う言葉を連発してたそうでして。
何ですか、ユーザーは開発側に押しつけられた遊び方しかしちゃいけないんですかね?
んなもん冗談じゃないと言う事で、無詠唱だって立派な遊び方の一つだろう、との考え方の元に、固定詠唱には反対票を投じたいと思います。

過去ログ 2008年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索

六四天安門