とある殴りアコのネタ多き冒険の日々

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2005年04月30日(土) サイト紹介とリンク集、キャラ紹介、長期考察記事等
2005年4月のエントリーでは、
「このサイトの紹介、リンク集、私の使用しているキャラクター紹介、長期的に行う(予定)のキャラ考察」
等を集めて行きます。

2005年04月29日(金) サイトのご案内
・このサイトは
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」と、ラグナロクオンラインを元ネタにしたアクション微RPG「ラグナロクバトルオフライン」の、数あるファンページのうちの一つです。
形態としては、最近流行のBLOG形式を取っています。

主に中の人が日々どたばたと遊んでいて起きた出来事とかをつらつらと書き連ねて居ます。
また、Gv時間にはGvレポを行うべく各地の砦を回って見学をさせて頂いておりまして、それも記事として書いています。
比率的にはどうやら「Gvレポサイト」としての知名度が上がってるみたいですが(笑)。

そのため、サーチエンジン等から殴りアコプリの情報を求めてこられた人には余り参考にはならないと思います、ごめんなさい。
又同様に、RBOの攻略情報もとくには乗ってません。コレもサーチエンジンで関連情報を求めてこられた人には余り参考にならないと思います、ごめんなさい。


・著作権表示
このBLOGではゲーム中の画像を使用しております。

1:RagnarokOnline画像著作権はGravity/GungHo各社並びに関連各位に帰属します(以下の公式サイトからの著作権者表示の引用を参照下さい)。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

2:RagnarokBattleOffline画像著作権はサークルフランスパンに帰属します。

3:各記事に関しての著作権は多分私に帰属すると思いますので「引用しました〜」一言言ってくれたりとかトラックバック打ち込んで頂けたりすると中の人が喜びます。


・リンクとか
当BLOGはリンクフリー・アンリンクフリーです。
断り無くのリンク張り・外し等ご自由にどうぞ(一部記事へのリンクも同様です)。


・キャラ紹介
下の方にマイキャラ紹介のエントリーがありますのでそちらを参照して下さい。


・中の人のスペック
レベル40(札幌冬季五輪の年生まれ)、♂、仕事はプログラマみたいな事やっていて、独身(以下略)。
ゲーム中で基本的に敬語を使って話すのはまあ癖みたいな物です。本当に親しい人にしか崩れた言葉を使わないと言いますか何と言いますか。

あと、断じてネカマプレイとかする(してる)つもりは無いです。
んじゃ何で女赤かと言うと、単純に自分で観賞用にする為です(笑)。
…でも何故か初期の頃中の人も♀だと思われてたらしいです(苦笑)。


・100質系に答えて見る
RO日記系サイト管理人に100の質問
ROプレイヤーに50の質問
ソロROプレイヤーに100の質問
RagnarokOnlineユーザーに100の質問
殴りプリに30の質問
殴りプリースト様に50の質問。
ROプレイヤーに100の質問。


・その他の事項に関しては
また後で書き足す予定です。

2005年04月28日(木) クリプリ考察用メモ
・はじめに
クリプリ、要するにクリアサのプリ版と言う物を考えた場合をこねこねして見ようという物です。

※R化で色々変わったのでクリプリについては再考中です。
以下折りたたみな部分はR化前のクリプリについて考えて居た時のお話です。

なお現時点(2012年5月27日現在)では、キャラスロ増加に伴って作成されたクリアコが育ちつつあります。
転生エタアコを目指してクリ型で育ててみようと言う感じになっています。
メインアカウントのため稼働率はそこそこ高く、それなりに検証出来るのではないかと思っています。


・コンセプト
さて、殴りアコプリテンプレによりますと、人によってどこまでLukを上げるかがまちまちなので定型がないそうです。(参照→殴りアコプリテンプレのクリプリ項目

で、2007年3月16日にodin鯖で行われたクリプリ(アコ)座談会で、いろんな人からアイデアを仕入れてきました。まあそれも踏まえつつ、「カンストロマン派」な私ですので、せっかくならここは「Lukカンスト型」のクリプリを作って見ようと思います。
で、そうなると他に振るステなのですが、ネタが思いつかなかったのと酔ったその場の勢いで座談会でステタイプを募集して見たら、
「LUK=AGI2極」
と言う答えが帰って来ました。
ただ、計算機を使って調べた所、LUKカンストを下場合のAGIは97で止まる模様でして。まあそれでもOKと言う事ですので(実際他鯖にそう言う人が居ました)、その路線を突き詰めて見ようと思います。

・現在考えてるレベル99時点でのステータス
STR:9+17 AGI:97+16 VIT:1+15 INT:1+17 DEX:12+14 Luk:99+39

アコセットを基準としてコボクリップを付け、各種支援とグロを上乗せした場合の計算機上数字です。
この状態でタムランを相手に試算した所クリティカル率70.3%と言う素敵な数字が出ていました。

・スキル構成案
アコ50転職を前提とします。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXakskdAhDbfsNjNkb1cK
まだ決定案では無いのですが恐らくこんな形になるのかなと。
高LUKが有ると言うことはTUが楽しそうと言う事でTUを取り、LUK底上げでグロ5と言う感じに。
この構成ですとメイス修練が取れませんでした。またヒールも7と言う感じですので、もうちょっと練る必要はあるかもしれません。

・その他
まだMe殴りプリ程には練れて無いので、一応こうなるかな?としつつも、もう少し考察をして行こうと思います。


・メモ
クリプリ(アコ)座談会などに参加したときの私のレポート記事へのリンクを掲載しておきます。

第1回目クリプリ(アコ)座談会 in Odin

第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 開催アンケートのご案内
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 開催のご案内
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 【チャットログ、自己紹介】
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 【お題目その1「気になるあの人のステ・スキル」】
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 【お題目その2「気になるあの狩り場、あのモンス(未実装含む)」】
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 【お題目その3「気になるあの装備、あのカード(未実装含む)+アイテム」】
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 【お題目その3「「気になるその他(自由討論)」】
第3回目クリアコプリ座談会 in Tiamet 座談会レポを書いて頂いた方へのお礼リンク等

第4回目クリアコプリ座談会 in Freya

第5回目クリアコプリ座談会 in Heimdal

第6回目
クリアコプリ座談会 in Lisa

第7回目クリアコプリアクビ座談会 in Fenrir

第8回目クリアコプリアクビ座談会 in Alvitr

第9回目クリアコプリアクビ座談会 in Alvitr

2005年04月28日(木) Me殴りプリ考察用メモ
・はじめに
wikiに寄ると「基本型はAGI型」と書かれているMe殴りプリを、あえてDEXカンストによる詠唱速度重視を目指した型で作った場合どうなるかをこねこねして見ようかと。

(2007年3月12日大幅修正・コンセプト変更)

スロット増加によるアカウント整理により、晴れてわがMe殴りっ娘もメイン赤に収容される事になりました(2007年3月)。
(単にメイン赤で作り直しをする事にしただけです)
で、Me殴りを考察始めた頃とは装備面でも様子が変わってきた&倉庫共有が可能になって以前より手軽にMe殴りも考察出来る様になった事を踏まえまして、コンセプトを少し軌道修正しようと思います。

・コンセプト(2006年3月12日の日記エントリーから抜粋・加筆修正)
殴りアコプリテンプレwikiによると、Me殴りプリの基本的な形?は、どうやらAGI殴りに近い物が有る様です。
その上で、Meを実用に近づける為にINTとDEXを上げ、ややバランス振りに近い状態にするのが一般的?な方法らしいです。
ソレを踏まえて、wikiにはAGI>DEX>INT>STRみたいな形の例が掲載されて居ます。

…ですが、Meと言うスキルの特性やMeでの狩り方を考えると、別にAGI型程に避ける必要は無さそうな気がしてるんですよね。数匹ため込んでMe唱えるなら必然的に避けれなくなる訳ですし。
で、避けれないならば、「Me詠唱時間を短縮して被弾時間を少なくし、詠唱が終わった時点で即殴り反撃に転じる位の方が良いのでは無いだろうか」と言う私なりの結論が出てきまして。
そう思って考えたのが「DEX>INT>AGI>STR」型と言う物。
むしろDEXはカンストしてしまってもOKだと思います。

・現在考えているレベル99時点でのステータス
STR:21+16 AGI:61+16 VIT:4+15 INT:67+17 DEX:99+17 LUK:1+9

DEXカンストを考えるとどうしてもこんな形に。
明らかにSTRにしわよせが来てますがこれはデーモンベインを10とする事で対魔・不死に対しての与ダメを上乗せする事で相殺する事にしています。
なお、このステは各種支援込み、アコセット装着での数値です。アコセットにした理由は詠唱時間の短縮効果が上げられます。コレに加えてニンブルクリップを装備すればMe詠唱時間は3.06秒と言う速度になります。
なかなかいい感じですね。問題はニンブルを持って無いのですが(笑)。

・スキル構成案
アコ50転職を前提とします。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10axakrKdAhEbaqoqxgOHnaX
で、昔考えていた形から大幅に変更し、セイフティウォール使用型に変更をする事にしました。
コレならステで考えた程度のAGIでも問題は無いと思われます。

なお、現在IM5・マニピ2とするか、IM4・マニピ3とするかで微妙に悩み中です。

・その他
バトルMeの集い等では賢者の日記?でしたっけ、アレが大人気みたいでしたけど、ここでは特にそう言った物にはこだわらず、わが道を進んで行こうと思っております。
せっかく殴りプリの中でも異端?なMe殴りな訳ですから、多少王道を外れたくらいでも問題は無いでしょうし|ω`)。


以前書いた旧記事はここに隠して置きます。


・現在考えているレベル99時のステータス
STR:40+15 INT:50+20 AGI:66+12 DEX:99+14 VIT:4+5 LUK:1+7

装備は現在メインの殴りプリが装備している基本装備をそのまま使ったとして想定、各支援込み。
コレで行くと、Me詠唱速度が5.87秒、ブレス10が入れば4.62秒で詠唱が完了しますので、詠唱→殴り反撃への連携が素早く出来ると思います。
まあDEXカンストをした分、明らかにSTRにしわよせが来てますので、ここは武器で工夫するとかが必要になってくるかもしれませんが。

・スキル構成案
まず転生前の構成から。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10axaksSdAhEbaqoqxaofacK
ステ振りの関係上「攻撃は最大の防御なり」状態となりますので、必然的にそれを踏まえたスキル構成となります。
ただしメイス修練を切る事になりますのでどちらかと言うと殴りよりもMe寄り、と言う形になるのかもしれません。
あと、ターンアンデットを10にして居ますが、知り合いのMeプリの人に聞いて見たら「セイフティウォールかけてからMe唱えるって方法使ってますよ」と言われたのでTUを少し押さえてSWを上げるのもありかなぁとか思い始めて居ます。

次に転生後を想定した場合。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20dKaksXdAhEbnqoqxqBfacFaNJy
転職後に一部アコスキルを底上げする想定となります。
基本は転生前をベースに、アスム・マニピ・メディタティオの取得、となります。
マナリチャージも考えたのですがそのためのメイス修練に回すポイントのねん出が出来たかったのでここでは諦める事に。


・それらを踏まえた現在(2006年5月8日)のキャラ状態
ベース60/ジョブ46
STR22+2 AGI60+2 VIT1+3 INT1+3 DEX56+6 Luk1+3
ATK164+25 DEF23+4 MATK4潤オ4 MDEF0+4 HIT122 FLEE132+1 CRI2 ASPD158
HP1509 SP370
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10axagsSdAhA9ak


・メモ
バトルMeの集いとか、そういったイベントに参加した際の私が書いたレポート記事へのリンクなどを掲載します。

第3回目バトルMeの集い in Fenrir
第4回目バトルMeの集い in Baldur

2005年04月28日(木) リンク
・友人知人
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW wさん
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWの日記 wさん(はてなダイアリー)
雑記・雑感・雑念 鮨殿
裏波乱万丈 旅一さん(移転?)
転 生(したい! ライさん
王國歌劇團裏方日記 アスさん
WARDのなにか日記 しゃちょ〜さん
空中の箱庭 しばらくさん
瀬韻の川流れ - Episode,2(閉鎖)
with Zephyrus(閉鎖)
本日もROライフはドタバタしとります >_<(閉鎖)


・特に殴りアコプリの知り合い・知人友人・リンク等
バールのようなモノ。 えびふりゃ〜のひと →(移転)→ バールのようなモノ。
ふんわり★ほわほわ フレイアさん
ぺんてるくれよん -12colors set- 名央さん →(移転)→ 気持ちくれよん
マゾニフィカート!? ホウスケさん

殴れ。@Tiamet 深町 晶さんによるTia鯖の殴りアコプリコミュサイト


Battle Priest −殴りプリによる殴りプリの為のサイト−in ラグナロクオンライン (Eir鯖)リューキさん →移転→ http://ryuki.22.dtiblog.com/ 
●殴りプリのふたこと● (鯖不明)ふたことさん(アンテナの偉い人)

・特にMe殴りプリな人達
Hit and Miss とあるME殴りの徒然日記 (Chaos鯖)カヨワイ御方
ME殴りの集い参加者りすと (上記の内部コンテンツ)
Calm of Time (Fenrir鯖)うめこさん(どじっ子さん)
Vanity (Chaos鯖)エビマヨさん
殴りMEのぶらり一人旅 (Galm鯖)ふぁらさん →(移転)→ROの出来事
Baby's breath (Eir鯖)えまりさん
つれづれと-【ラグナの沙汰も……】 (Ses鯖)りおるさん
"Azure" -ciel et mer et vent- (Fenrir鯖)のどかさん(SOM団)

・特にクリプリな人達
まれっぷり (Odin鯖)Rimzaさん メルローズさんの旦那さん
ひっそり。 (Chaos鯖)KIMTさん
腐女子まりあのRO日記 (Baldur鯖) まりあさん →(移転)→ 腐女子まりあのRO日記
PD~本クリプリの軌跡~ (Odin鯖) ジョンさん
くりらぼ(鯖不明) くりらぼの人の所 (閉鎖)→ 復帰 → くりらぼ
Fairy tale (Chaos鯖) うさみみLoveさん
満天星の芳 - ドウダンノハナ - (Heimdal鯖) りくさん
週末の冒険者 (Tyr鯖) 週末さん
CCC〜Critical Character's Carnival!!〜 (Sara鯖) 久遠さん
殴りのまったり日常風景 (Sara鯖) 都宮悠さん
星集めの軌跡 (鯖不明) 鬼の人さん

・Me殴り/クリプリどっちもな人達
168(いろは) (Odin鯖)メルローズさん
yukiha-ろDIARY (Odin鯖)AGI殴りのお姉さまな人
灯琳堂茶館 (Baldur鯖) 足枷さん
critical ★ star (Tyr鯖)はゆきさん (閉鎖) → (ちょっとだけ復帰) ちょっぴり帰ってきた くりてぃかる☆すたー

・リンク返し(笑)
桜の親馬鹿RAGNAROK
おやしろ様がみてる
徒然なるままに。
たった一つの冴えないやり方
A Day at the Races



・殴りアコプリ関連テンプレ・wiki・リンク等等
殴りアコプリテンプレ
殴りプリ・アコ友の会 #まとめめいたもの
猛者っぷり。エントランス
簡易 殴りアコプリ鯖別リンク集 ふたことさんのはてなアンテナ

・攻略情報関係
R.O.M 776
OWN RAGNAROK
RAG.D Project - Ragnarok Online Database

・お役立ち
わむてるらぶ
くさむしれ。
ROratorio(RO計算機)

・RBO関連
Ragnarok Battle Offline Wiki

・RODS関連
ラグナロクオンラインDS まとめWiki

・GvG関連
Tiamet Wiki*
はてなアンテナ - TiaGvのアンテナ
はてなアンテナ - TiametWikiレポートサイトのアンテナ
Tiametギルド攻城戦
Tiamet GvG CICモドキ


・その他
騎士商売 Chaos鯖の上杉さん 御手選の人

2005年04月27日(水) マイキャラ紹介
*RO(2005年4月30日に「正式に」開始)

・メインアカウント(♀アカ)

「初瀬野アルファ」
1キャラ目現在 (発光時) (発光前) (染色前) (ハイアコ時代) (プリ時代) (アコ時代)
タイプ:AGI>STR>DEX>ぷちLUK型殴りアクビ・マナリチャージタイプ
レベル:118/41。
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXaksXdAhDbpmosNqAbNafafaOabkbdArCgXmucY

全てに置いて一番稼働率が高いメインキャラ。
常に心にある目標は「軽やかに避けて殴るプリ」。
2007年12月8日に2年8ヶ月にして発光、2008年1月1日に転生、2008年1月21日にハイプリ転職、2010年12月4日に転生発光、2010年12月30日にジョブカンスト、2011年1月1日にアクビ転職しました。

アクビスキルに関しては現在考え中です。
一応考えてるのはこんな形。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXaksXdAhDbpmosNqAbNafafaOabkdfNrCgXfUcY


「子海石アルファ」
2キャラ目現在 (LK時代) (ハイ剣士時代) (騎士時代) (剣士時代)
タイプ:AGI>STR>DEX>INT型徒歩両手剣・槍スイッチっぽいルーンナイト。
レベル:96/14。
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/rkn.html?10HxsOHXakdxsShNeAaF5In

多分1キャラ目の殴りプリの次に稼働率が高いと思われるサブキャラ。
2009年1月12日に発光、2月15日に転生、3月22日にロードナイトに転職、2012年7月8日にルーンナイトに転職をしました。
一応AGI高めを維持しつつSTRとINTを上げていこうと思っています。
最終的にはAGI>STR>INT=DEX位になるのかな?
ftmm担当その1…だった筈なんですが、ルナ娘になったらあまりftmmが見えなくなったと言うジレンマ。


「メイム=アロー」
3キャラ目現在 (ハイプリ時代) (ハイアコ時代) (プリ時代) (アコ時代)
タイプ:INTカンスト>AGI=VIT(90)>DEX型予定支援アクビ。
レベル:100/1。
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnzxdAhEbnmoqnqByAbscA91cHcY

殴りプリを作った後、支援プリがどんなモノなのかを体験する目的で作って見た支援プリ。当時見た目はRBOのアコライトを真似て作ってました。
稼働率は恐らくメインアクビ・サブRKの次に高い筈。
2011年6月4日に発光、5日に転生、11日にハイプリ転職、2013年3月3日に発光・ジョブカンスト、5日にアクビに転職しました。
それなりに育ってはいますがいかんせんPT経験、と言うか支援プリ経験が浅いので、支援プリとしての中の人の腕前はさっぱり。
さっぱりなのでアクビになっても練習を続けています。


「初瀬野真月(マッキ)」
4キャラ目現在 (ハイアコ時代) (発光時) (染色後) (染色前) (アコ時代)
タイプ:DEXカンスト型Me殴りハイプリ(予定)
レベル:70/29
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gXadsXdAhEbajOqpaoe1N1Jy

上の方のエントリーにあるように、DEXカンストでのMe殴りプリを検証すると言う目的で作成。
元々別アカウントでレベル71まで育てていたのですが、キャラスロ増加で1から作り直すことにしてメインアカウントで作り直したと言う所です。
2007年3月7日頃にキャラを作成、10月4日プリに転職、2012年7月4日に発光・転生、7月6日にハイアコに転職、2012年08月11日にハイプリに転職しました。


「初瀬野ちびアルファ」
5キャラ目現在 (養子プリ時代) (養子アコ時代)
タイプ:STR=AGIカンスト(80)>DEX(50)>LUK(47)>INT(18)型養子殴りプリ
レベル:99/50
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/pri.html?10gKaksXdAhAcdcBsNqA2k

養子殴りプリをやって見たくて作って見たキャラ。
2007年12月頃に唐突に思いついてキャラ作成。2008年1月まで存在を隠しつつこっそり育ててましたけどそこでBLOGに公開、2008年2月2日にプリ転職、2011年11月20日に発光しました。
取り敢えず養子三次を待って、実装されたら早速ベビービショップにしようと思います。
ちびっこその1。


「初瀬野ユイシィ」
6キャラ目現在 (ハイプリ時代) (転生アコ時代) (転生ノビ時代) (プリ時代) (染色前) (アコ時代)
タイプ:AGI>INT>DEX型予定INT殴りアクビ
レベル:108/34
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXadsXdAhEbnmoqnqBFajScAkA1kb1qpgXfUcY

6キャラスロット目増加に寄って誕生した殴りアクビ。
2011年のサマスペで走らせたらどの程度上がるか実験してみた結果いきなりハイプリすっ飛ばして2キャラ目のアクビになってしまったと言う恐ろしいキャラ。
元々は神速殴りを目指していたのですが、R化等によってステータスでの神速達成が意味を成さなくなったっぽい事と、支援プリが転生するにあたり型を引き継ぐ事にしたので、AGI支援=INT殴りを別に作ろうと思い立ち、キャラタイプを変更する事に。
AS依存型に近い状態ですがなかなか威力が出て楽しい感じです。


「初瀬野 アルファ」
7キャラ目現在 (ハイアコ時代) (プリ時代)
タイプ:AGI>STR>DEX>LUK型殴りハイプリ
レベル:82/48
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gKaksXdAhAaFcAcAqA4fJy

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
元々は観賞用アカウントで同じ名前で作成していたのですが、キャラスロ増加によって本赤キャラに昇格しました。
当初Meプリとして育てる予定でしたが、数度の仕様変更によってMeが良く解らない状態になったのとGvTEを見に行くキャラを作りたいと言う需要の発生から、スキル・ステリセットを行って本体と同じ様な殴りハイプリになりました。
2012年4月25日頃キャラ作成、28日頃プリ転職、2013年4月7日発光・転生・ハイアコ転職、4月14日ハイプリに転職しました。


「初瀬野ラルカ」
8キャラ目現在 (マジ時代)
タイプ:AGIカンスト>INT>DEX型AS殴りwiz
レベル:85/49
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/wiz.html?10sXakGAdoGDab1bnak (スキル構成が決まってないのでほとんどまだ未振り)

サーバー統合以来初の作り直しキャラ。
当サイトに「ASwiz」と言う検索キーワードで検索をしてきた人が居て以来、少し気になっていたタイプだったのですが、ギルメンさんと話をしているうちに試してみたくなって、プリを1キャラ自己転生させました。
平成24年10月19日にキャラ作成、21日にwiz転職しました。
それなりに想定していた形のキャラになっていて、考察がなかなか楽しいです。


「鷹津 ココネ」
9キャラ目現在
タイプ:AGI>DEX>STR型パッシブモンク
レベル:81/36
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/mon.html?10akakHvdAhGeBGAcAaAak

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
初のモン娘です。
取り敢えずパッシブ型にしてみようと思っています。


「初瀬野真央」
10キャラ目現在
タイプ:AGI=LUK>STR型エタクリアコ
レベル:81/50
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/pri.html?10akakrKdAhA9ak

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
某友達のエタアコさんを真似っこして作られたエタアコ。
クリステがR化でかなり良くなってるので、実はクリアコってエタ一次作るには良いのでは無いかなと言うのを検証する目的も一応は兼ねています。
あと愛玩用。アコたんはぁはぁ。


「初瀬野香鈴」
11キャラ目現在
タイプ:AGI>INT型殴りセージ
レベル:76/34
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/sag.html?10rFlkGAdnJbakn1d5Jy

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
殴りわっかをやってみたくて作ったキャラ。FCASって言うのですかねこれ?
元々は観賞用アカウントにあったのですが、キャラスロ増加で晴れて本赤入り。


「初瀬野丸子」
12キャラ目現在
タイプ:AGI>STR>DEX型予定ローグ
レベル:81/31
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill4/rog.html?10GVJkHBqx8k

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
シャドウチェイサーやってみたいなぁと言う所で作ったローグ。
型はまだ未定ですが既に砂ろぐ的なスキル振りにはなっています。


・サブアカウント(♂アカ)

「タリア=クレヴォ」
13キャラ目現在 (発光時) (発光前) (ノビ時代
タイプ:AGI>STR>DEX>INT型殴りスーパーノービス(限界突破型)
レベル:99/2
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/nvx.html?102xak1rKdAhA7GAcAHoGAqnan97

「究極の中途半端な魔法剣士もどき」を目指していた短剣型スパノビ君。結果は「アコスキルが使える短剣剣士型」に落ち着きました。
2005年8月頃に作成、8月25日にスパノビ転職、2012年8月25日にジョブカンスト、2012年9月2日に発光、2012年9月11日に限界突破しました。


「カイン=クレヴォ」
14キャラ目現在 (マーチャント時代)
タイプ:DEX>LUK>STR型製造ブラックスミス
レベル:82/49
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/bsm.html?10JbqxHnkFdAed1dqraIy
(ポイント3未振り)

製造と露店用BS。自分用の属性武器を自給しようと思い立ち作成したキャラです。
若干STRに20ほどふってしまったので完全純製造キャラではなくなっていますが。


「キール=クレヴォ」
15キャラ目現在
タイプ:DEX>AGI型砂クローンスキルローグ
レベル:71/39
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/rog.html?10GSzxHEhN3bn1ck

お金が無い→盗めばいいよ→OK砂ログだ、と言う流れで作ったDEX>AGIローグ。
しかし最近クローンスキルで三段もらって使って見たらやたら楽しくてクローンスキルもいいなあと思い始めた今日この頃(笑)。
DEX先行してるせいか弓持つと強いらしいんですが、本人は砂ログの予定で育ててたので弓系スキルはさっぱり振ってません&弓ほとんど持ってません。
加えて初期6キャラ目の一番ラストと言う事もあり、現時点ではほぼ未稼働状態です。


「レイル=クレヴォ」
16キャラ目現在
タイプ:STR振り荷物もちマーチャント
レベル:35/25
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/bsm.html?10HoGA93cL

倉庫の荷物があふれかえった為作った荷物もち専用キャラ。
これ以上育てる気は今の所ありません。


「ルイス=クレヴォ」
17キャラ目現在 (マーチャント時代)
タイプ:AGI>DEX>STR型予定アルケミスト
レベル:62/31
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/alc.html?10JbGKakqnqq2oqY

AGIカンスト型殴りケミ予定。
要するにホムンクルスのAIを研究して見たくて作ったキャラです。…と言う割りにはAIさっぱりいじってませんが。
スキル構成は全然考えていません。もう斧修練カンストしちゃおうかしらん。


「ケビン=クレヴォ」
18キャラ目現在
タイプ:荷物持ちスーパーノービス
レベル:49/28
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/nov.html?109dAhA93Hnqngl

レポGの資産管理用キャラを作りました。と言ってもカート持ちにレポG資産として所持しているアイテムを持たせているだけですが。
倉庫キャラなのでこれ以上育てる予定がありません。


「アレス=クレヴォ」
19キャラ目現在
タイプ:AGI>DEX型バード
レベル:73/28
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/brd.html?10FXJkaNgKao4k

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
女赤では唯一カバー出来ないバードです。
ブラギと深淵とれればOKかな位の感じですが、AGI高めなおかげで弓でぬるぬる狩りしてもそれなりに狩れるキャラにはなっています。


「ロビン=クレヴォ」
20キャラ目現在
タイプ:荷物持ちマーチャント
レベル:23/17
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/bsm.html?10GBqn93cL

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
荷物持ちです。カートの中は昔集めていて捨てるに捨てられない頭装備がぎっしり。


「ノイル=クレヴォ」
21キャラ目現在
タイプ:荷物持ちマーチャント
レベル:25/19
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/bsm.html?10Hbqn93cL

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
荷物持ちです。カートの中はテイムして集めているペットの卵やテイム関連品がぎっしり。


「ケイン=クレヴォ」
22キャラ目現在
タイプ:AGI>STR型予定戦闘BS予定マーチャント
レベル:12/7
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/bsm.html?10abqn93cL

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
戦闘BSを作ろうと思っています。稼働するかどうかはまあ別として。


「レイン=クレヴォ」
23キャラ目現在
タイプ:AGI>STR=INT型予定微殴り微支援プリ
レベル:70/28
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/pri.html?10gXaesXdAhB1moqnqA2k

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
ついに男赤にもプリを作りました。
微殴り微支援って感じで作ってみようと思います。


「(男赤12スロット目)」
実はまだキャラ埋めていません。


・サブアカウント(♀アカ)

「瀧山 絢乃」
25キャラ目現在 (染色前)
タイプ:AGI>STR>DEX予定片手剣型スーパーノービス
レベル:72/50
スキル構成http://uniuni.dfz.jp/skill4/nov.html?109anhA93HnDxJy

スパノビ通算3キャラ目。
元々は片手剣型で育てていましたが、たまり場のギルドのお財布係になって稼働しなくなり、スキルリセットでこの形に収まりました。
事実上の育成終了キャラとなっています。


「北上 唯」
26キャラ目現在 (転生アーチャー時代) (ダンサー時代) (染色前)
タイプ:DEX>INT=AGI型予定ジプシー
レベル:85/59
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/gyp.html?10FXJkeaGKGOdn1dx2k
完成予定:未定

4キャラ目の転生キャラは何とサブ赤に誕生、なジプシーです。
2008年10月28日頃にキャラを作成、2011年7月7日に発光、2011年7月8日に転生、2011年7月10日にジプシーに転職しました。
ダンサー時代の型をそのまま拡張してなんちゃってDS師・ArV師を目指したS4U要員にしたあと、一応合奏と言う事で深淵を取得しました。
今後何を取るかは今の所まだ未定です。


「初瀬野サエッタ」
27キャラ目現在
タイプ:INT>DEX予定魔スーパーノービス
レベル:80/57
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/nov.html?108OdAhBrAjfab7GAqncY

殴りスパノビを作ったら魔スパノビもやって見たくて〜・・・みたいな流れで作った魔スパノビ。
男赤スパノビ程には稼働率は良くありませんが、これもちまちま育てたい感じですね。


「子海石ちびアルファ」
28キャラ目現在  (発光前)
タイプ:AGI=INT(80)>STR=DEX(50)養子騎士
レベル:99/50
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/knt.html?10HXlkHXakakcK

AS依存型騎士を作って見たくなって作った養子騎士。
既に通常与ダメよりも魔法使ったダメの方が高かったりしてなかなか楽しいキャラになっていますが、そのおかげで荷物が持てなくて狩り場で長続きしないと言う悩みが(笑)。
モスコと時計塔討伐のおかげで、2011年12月18日に発光しました。この娘も養子三次待ちとなります。
ftmm担当その2&ちびっこその2。


「瀧山 朋美」
29キャラ目現在 (転生アコ) (転生ノビ) (発光時) (発光前)
タイプ:AGI>LUK型クリハイプリ
レベル:75/34
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/hpr.html?10gKaesXdAhAbfcBqnqB2N1Jy
完成予定:未定

クリアコプリ座談会で募集した所「AGI=LUK2極」と言うお題が帰って来ましたのでそれを実践すべく作られたクリプリ候補生。
素プリ時代は若干路線変更して育成してRR化前に転生。
私の一族では8キャラ目の転生キャラとなりました。
キャラ作成日は不明、2008年8月9日の記事あたりが初お目見えになるのかな?
2012年11月26日に発光・転生、12月1日にハイアコ・ハイプリ転職をしました。


「子海石ミサゴ」
30キャラ目現在 (発光前)
タイプ:DEX=AGI>LUK>INT型養子ダンサー
レベル:99/50
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/dan.html?10FXJkraFNGO4k

養子ダンサーを作りました。コンセプトは「鞭で殴る近接型」です。
でまあコンセプト通り面白いキャラに育ちまして。
23年7月29日に発光しました。
養子三次職が実装されるまではこのままとなります。
ちびっこその3。


「初瀬野ちびタリス」
31キャラ目現在
タイプ:AGI>DEX>STR型両手型アサ
レベル:64/25
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/ass.html?10GVJk1HNqNcL

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ、を作り直したキャラ。
突然の思いつきで、養子アサ娘をやってみたくなって作りました。
持っている短剣が針みたいで楽しいです。気分は一寸法師?
ちびっこその7。
2012年12月27日、キャラ作成しました。
2012年12月28日、アサシン転職しました。

「子海石ノイ」
32キャラ目現在 (転生アチャ時代) (発光時)  (ダンサー時代)
タイプ:AGI>LUK>DEX型(予定)鞭殴りジプシー
レベル:70/28
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/gyp.html?10FXJke2GO4b2k

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
クリダンサー→クリジプシーをやってみたいと言うコンセプトのキャラです。
2012年4月末頃キャラ作成、2012年6月2日ダンサー転職、2012年9月27日発光・転生・アーチャー転職、2012年9月29日ジプシー転職、となりました。

「タリス=クレヴォ」
33キャラ目現在 (転生シーフ時) (発光時) (アサシン時代)
タイプ:AGI>STR型カタール・両手スイッチ型予定アサシンクロス
レベル:73/34
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/asx.html?10GVJk9Jy
(アサクロスキルまだ未振り)

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
観賞用アカウントにあったスイッチ型アサを、キャラスロ増加に伴ってサブ赤入り。
ある話を聞いて試しに狩り場に10時間籠もったらレベル87から一気に発光してしまった、ある意味やっちゃったキャラ。
2013年2月3日に発光・転生・シーフハイに転職、2013年2月10日にアサシンクロスに転職しました。


「鷹津ちびココネ」
34キャラ目現在 (モンク時代)  (アコ時代)
タイプ:AGI=INT(80)>STR=DEX(50)型養子モンク
レベル:99/50
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/mon.html?10akdxJkdAhJrA1cFknak

魔忍者を断念して作成した養子モンク。
支援型っぽくして、なおかつAS型的な感じになりつつあります。
2013年5月11日に発光しました。
ちびっこその6。


「初瀬野ちび香鈴」
35キャラ目現在 (マジ時代)
タイプ:AGI>INT型養子セージ
レベル:70/30
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/sag.html?10rIakGAdnJbajn1f5Jy

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
養子わっかにして小さいキツネに載せたいと言うだけで作り始めたキャラ。
ちびっこその4。


「初瀬野ちび丸子」
36キャラ目現在
タイプ:AGI=DEX>INT型予定弓ASローグ
レベル:73/32
スキル構成:http://uniuni.dfz.jp/skill4/rog.html?10GVJknAqnaNrnabqBak

サーバー統合のキャラスロ増加に伴って作成されたキャラ。
コンセプトは「いたずらっ子」。こっそり寄っていって悪戯書きして逃げていくみたいな感じ。
ステのタイプのおかげで弓がかなり良い感じです。ここに頭をAS頭に置き換えてASも、見たいな予定。
ちびっこその5。


・サブアカウント(♀アカ)

サーバー統合ともなって、観賞用アカウントにいたキャラがかなりの数メイン・サブ赤に移動した(作り直した)ので、現在観賞用アカウントはほぼ未稼働となっています。
いずれはクルセ・ハム・wiz・リンカー辺りの持ってない職を追加したいと思っています。


*RBO(確か2005年4月29日?開始)
RBOメインキャラ
名前:Alpha 職業:STR型殴りアコライト レベル:26
STR:85 AGI:12 VIT:11 INT:21 DEX:10 LUK:10
ホーリーライト1 ディバインプロテクション10 デーモンベイン10 ヒール10 速度増加2 エンジェラス8 ブレッシング2 ニューマ1 テレポート1

やや妙なステ振り&スキル取得なのはご愛敬と言う事で。
このキャラが本家ROを始めるきっかけとなったキャラであります。


・消えたキャラ達

突発的な思いつきとかでキャラを作り直した事が数度ありましたが、その時に消失してしまったキャラ達などを並べてみましょう。

・その1:初代クリプリ予定アコ
初代クリプリ予定アコ
クリアコプリ座談会に参加した時の話の流れで作ったクリアコプリ予定アコ。
その後養子殴りプリを作るために一旦消えた後、3赤目で作り直しています。

・その2:忍者
忍者
AGI型で影飛びしながら倒していくみたいなコンセプトを考えつつ作った、3赤1キャラ目忍者。
剣型スパノビを作るために消えた後、観賞用赤で取り敢えず忍者作って放置してます。

・その3:拳聖
拳聖 テコン時代(テコン時代)
攻撃モーションを見たくて作っていました。
S4U支援需要が発生した事があって消してダンサーを作った後、これまた観賞用赤にテコン作って放置しています。

・その4:ハンター
ハンター アーチャー時代(アーチャー時代)
単純に弓職をやってみたくて作ったハンター。
当初キャラスロ増加前に別アカウントで作り、スロット増加後今のサブ赤に作り直して、その後また消えて養子騎士になった・・・のだったかな?
ちょっとうろ覚えです。

・その5:クルセ
クルセ
槍でつんつんしながら自分でヒール出来る前衛、的なイメージで作った徒歩槍クルセ。
これまた突発的に養子ダンサー作りたくなって消えました。

・その5:魔忍者
魔忍者
忍術的な物で戦う忍者を想定して作ってみた魔忍者。
これまた突発的に養子モンクを作りたくなって消えました。

・その6:神速っぽい殴りプリ
神速っぽいプリ
元々型変更をしたAGI=DEX2極プリを再び作り直そうと思ったのですが。
今ひとつ乗り気になれなかったのとAS型wizを作りたくなって消えました。

・その7:AS騎士
神速っぽいプリ
元々は観賞用アカウントに入っていたタイプの騎士でしたが、一旦サブ赤に作り直すも、数度の仕様変更で今ひとつ育てる気力が沸かなかったので再び観賞用アカウントに差し戻す事に。

2005年04月26日(火) ひまわりとスパナ
ここでは、トレードマークになりつつある「装飾用ひまわり」と「スパナ」について。

・装飾用ひまわり
防御:1、重量:10、スロット:なし、要求レベル:なし、特殊効果:昆虫形モンスターに対する耐性10%、装備可能職業:全て、精錬:不可、破損:する、スロットエンチャント:あり。

フローラとジオグラファーを狩っているとぼろぼろと落とす頭装備です。
流通価格はどこのサーバーにおいても1k付近とかの値で売られている、もしくは捨てられてる事が大部分です。

なぜひまわりか、と言う話なのですが、これは私が使っているキャラの元ネタの話にさかのぼります。
私が使っているキャラ「初瀬野アルファ」ですが、これはアフタヌーンと言う雑誌で連載していた「ヨコハマ買い出し紀行」と言う漫画の主人公の名前です。
この漫画の作中に、巨大なひまわりが出てきたことがあったのですが、たまたまそれが印象に残ってたときに、ROの中でひまわりをもらった事がありまして。
これがまた装備してみると髪の毛の緑色とひまわりの茎?の緑色とあっていて、頭から生えてる様に見える。
それ以来ひまわりが「本体」と言う事で好んで使っていると言う状態です。

スロットエンチャントが実装されて以来、かなりの数を挑戦して居まして。
現在ではs付きひまわりの本数は15本ほど。
日々ネタc探しては挿して居る感じです。


・+7スパナ
攻撃:115、重量:250、スロット:なし、要求レベル:55、特殊効果:スタン、暗黒、毒、氷化の效果中一つをランダムで打撃対象に付与する、装備可能職業:アコライト系、精錬:可、破損:する、スロットエンチャント:なし?(未確認)。
現在のスパナ状態

かつてはギルド宝箱(B2)からしか出なかった、アコ系専用鈍器です。現在ではアインベフ北の鉱山ダンジョンの2Fに居る「RSX−0806」と言うボスモンスターからもドロップする模様ですが、いずれにせよレア品である事に変わりは無いです。
そのためか市場ではあまり姿を見た事が無いですね。

これは、2005年9月頃にほいっと貸してもらい、そのままお買い上げして当時の私のメイン武器として長らく使っていました。
今でも時折通常の狩りに何となく飽きがきた時に、気分転換でスパナを持って狩場を回ってみたりしています。
何が面白いってその特殊効果。毒になったり凍ったりピヨピヨしたり。暗黒になる効果は音でしか判断できないので見た目的には変わらないのですが、それにしても見た目と発生する効果の派手さでこれに並ぶ武器は他に無いと思います。しかも、その出る確立が体感ですがかなり高め。おそらくそれぞれの効果辺りの発動率はそんなに高くは無いと思うのですが、それが複合しているのでスパナ単体で見るとやたら発動率が高く思えるのです。
実際初期に天津でレベル上げをしていた頃、これを持って連日殴りに行ってたのですが、かなりの数の人たちがショックエモを出していったのを覚えています(笑)。


・まあそんな訳で
割とひまわりとスパナを好んで使うのはこんな所に理由があったりします。


・あるスレで見かけたこんなもの
> 300 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/06/04(木) 08:55 ID:Cttc0bc10 (PC)
> >>296
>  \人人人人人人人人人人人/
> <ひまわりはこんなにもすごい!>
>  /∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧\
>
> ひまわりは耐性が10%もうp!
> ひまわりは見た目も可愛い!
> ひまわりはSEすればSムナ帽の亜種ですごい!
> ひまわりは中下段がフリーだからちくわ咥えれば合計13%ですごい!
> ひまわりは過剰装備なんかに負けない!
> ひまわりでマヤーも楽勝!
> ひまわりのおかげで有名人になれました。
> ひまわりのおかげでマヤーカードをゲットしました。
> ひまわりのおかげで転生できました。

ひまわりのおかげで転生・・・できたのかなぁ(笑)。

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